楽しい副業ならしたいな・・・

どうも都内でサラリーマンやってます、ヤマザキです。今30台半ばなので働き盛りです!でも最近って36協定とか出来ちゃって、長時間労働が嫌われる世の中になっていませんか?う~ん働きやすい世の中はいいけど、もっと働きたい人にとっては迷惑な話ですよね。なので私も定時きっかりに帰ってます(笑)

家に帰っても何1つやることがないので、副業でもしようかな・・・と結構ライトな感じです。なので、やるからには楽しそうなモノや興味のあるモノがいいです。

ちなみに副業経験は全くのゼロ!でも本業がIT会社の技術職なので、動画やデザイン、ライティングなどは得意なんですよね♪副業って結構自分のスキルを活かせそうなものが多いです。

例えばYoutubeで稼ぐ、なんて面白そうな気がします。

どうやって稼ぐかと言いますと、結構単純で動画内の広告をクリックしてもらうとその分報酬が発生するという仕組みです。動画の下にずっと表示されている鬱陶しい広告や、5秒待つとスキップできる広告なんかは代表的ですよね。

これらの広告は当然提携先があります。それはGoogleアドセンス広告と言われているものです。提携するにはGoogleアドセンスのアカウントが必要なのですが、審査用ブログを作る必要があります。

あくまで審査用ということなので使い捨てでいいそうです。1つのテーマを決めてそのテーマに沿って記事を更新していくと、審査に通りやすいそうですね。

そこまで難しくなさそうなので、すぐにでもやってみようと思います。